トップページ > 診療内容> 内科

一般内科

皆様が安心して診察できる、地域のホームドクター(かかりつけ医)を目指しています。
風邪の症状や何となく調子が悪い、予防接種や健康診断を受けたい…など「町のお医者さん」としてお気軽にご来院下さい。

内科を受診される方のよくある症状

難しい症例や詳しい検査が必要な場合は、連携病院や専門クリニックへご紹介いたします。

漢方薬を保険適用にて処方しております。冷え性、便秘、にきび、夏バテなど様々な症状に対する漢方薬(医療用漢方製剤)があります。気になる漢方薬、症状などありましたら、お気軽にご相談ください。

風邪風邪風邪風邪

往診を行っています。

すみれクリニックは往診を行っております。「受診したいけれど、いろいろな事情があって通院できない」という方は、お気軽にご相談ください。℡0533-58-2100

こんな検査ができます

• 院内ですぐに結果がわかる糖尿病の血液検査(HbA1c測定)
  • 血圧脈波検査装置(血管年齢測定)
  • 骨密度測定器

詳しくは、治療・診断機器のご紹介をご覧ください。

特定健康診査、がん検診(肺、大腸、前立腺、肝炎)受けられます

愛知県蒲郡市では、2018年2月28日(水)まで特定健康診査、がん検診を行っております。

当院は蒲郡市の健診実施機関で、特定健康診査、がん検診(肺、大腸、前立腺、肝炎)を受けられます。この機会に、年に一度の健康チェックをしましょう。

ご予約は不要です。診療時間内に(受診券を持って)お越しください。

外科(簡単な処置)

泌尿器科でも開腹手術をしたり、腸管を使って膀胱を作ったり、内視鏡手術をしたり…と外科的な治療をします。

現在の設備では大掛かりな手術はできませんが、
学校や家庭で起こる程度のちょっとした縫合などの外科治療であれば行うことができます。

など、大きい病院に行くほどでもないけれど、放っておくのは心配な時にはお気軽にご相談ください。

※ 傷が深い場合や、重症の場合は、病院へ転送させていただくことがあります。
※ 巻き爪の治療は超弾性ワイヤーを用いて行います。
治療をご希望の方は、2mm程度、爪が伸びてから装着することができます。